 


恋香に夢中 


うきちゃんでインすると、ビサスのお誘いがあったので、
ゅりたん、きゃぷたん、さむ、たつやん、ととっちの6人で。
しょぼドロップで2回|・ω・)ノ[完]
SDTだったので、ゅりたんが果実やら包みやら開けまくってて、
ザクもあるから書とかいっぱい出てた!
うきも、ガラガラで当たったマロンシールド持ってたから開けてみた!

すくなっ!
栗はハズレなのか(´・ェ・`)
その場で美味しく頂きました!
22時から、しずでインしてきゃぷたんと少し峰やって、メイポ|・ω・)ノ[終]

メッセにインしながら、ネット見てると強引にパンヤに連れて行かれ、
さむ、エイシャ、ゆしゃくんとプレイ。
最後のストローク3H勝負で、
(*゚A゚)ノ ぃぇぃ
恋香1位v(・∀・。)

パッチで追加された闘技場の話になって、闘技場用のキャラを作ることに。

more...


パッチ 


今日はパッチでしたね♪
さっそくクエストを消化してきましたー。
まずは、魔法陣をニーナから貰いました♪
魔方陣
クエストクリアしてないとだめみたいですね(・ω・`)
露店で塊売ってたけど、クエスト自体をクリアしてないと
買っても魔方陣は貰えないのかも。。。

追加された、エルナス、オルビスのクエストを消化。
報酬は追記にて。
まだやってないから報酬知りたくないって人は、スルーで(笑)
一通りやって、ルディでお喋りしてると、スノーマンが!
でけー!
幸福の村の雪だるまのように、攻撃が当たりにくいと思ったら
普通に攻撃当たりました(笑)
スノーケーキ
おいしそー( ̄ρ ̄)

more...

お姫様 


投げより多少、操作がラクなうきちゃんでイン。
きゃぷたんと2人でビサス行こうとしたけど、ほとんどが封鎖。。。
諦めて、少しGPW狩った後、姫へ。
運よく空いてたので、あんこ呼んで3人で狩り。
(゚Д゚*)イラン
ブレイブ、イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ

MGなしじゃ怖かったのでMGありで。
やっぱ薬の減りが早いね(・ω・`)
それでも、68%ほどから、
123
123歳(`・ω・´)ノ゙ ダァー!

控える方向で。 


肩の悪化で、30分も狩ると激痛で操作も危なくなり、
(*-゛-)

・・・
3個あった翡翠、数十分で0になりましたヽ(*´ェ`)ノ

うーん、こりゃ狩り自粛ですな。。。
昨日なんてあまりの痛さにベッドで横になってましたが
横になってても痛くてやばかったー。
温めてもあんまり効果ないしなぁ。。。
遊びたいのに痛さで少ししか遊べない、
思い通りに動けなくてストレスも溜まる(´。`)はぁ・・・


ログアウトする前に抽選券5枚買ってガラガラ。
白ごま
持ってなかったから当たりかな。

すっぴん美人 


夕方6時半過ぎ、うきちゃんでインして火闇ケンタ狩りしてたきゃぷたんを補助。
10時前に卵探したら空いてたので、しずインして11時まで狩り。
相変わらず、肩が痛いので30分も狩りすると激痛でして
操作もうまくいかず、こういう事に。。。
ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
きゃぷたん:かわいそうに~;;

その数十分後、2回目の墓。
ヽ(`Д´)ノチョルァ
きゃぷたん:おんどれ、ちゃんと狩れや!

きゃぷたん落ちたので、インしてきたあんこ、エイシャを呼んで、うきちゃんで補助。
あ、スキル出た!
こけっ ☆(ノ___ ___)ノ
と思ったら、激安スキルヽ(*ω。)ノ
12時半で狩り終了。
かがみもちーず
神社で、みくちゃ、鉄琴くん、エイシャとお喋りして(*・ェ・)_。ログアウト

戦利品
・エルクィネス20
・ピレタヘッド(緑)

頂き物
・エイシャ、あんこより、召喚石、魔法石
・柚さん(土曜)、みくちゃより、人気度
(*ゝω・)ノ ァリガトネー

生命の洞窟探検隊 


今日はジェネシスを習得しに、生命の洞窟へ行ってきました。
アーッ!
(・ρ゚) アー!!しずがやられちゃう!

とか、オバカなことは手短にして(笑)
奥へ奥へ進んで行って、
生命の根っこ
根っこ、デタ━━━゚(∀)゚━━━!! 
意外と、すんなり進んで(´▽`) ホッ
協力してくれたみんな、((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
協力メンバー
洞窟内で、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

エルナスへ行ってシャモスからジェネシス習得!
早速、SP1振って試しジェネ!
ジェネシス
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン キレイ

あんこ、エイシャ、きゃぷたんと残龍で狩りして122歳に♪
122

あとは、習得してないのはインフィニティーだけだ~。
タイラス誰か連れてって(*;ェ;)

どかーん! 


売り物が溜まってきたのでエルフを購入して、福引きしたら黒ゴマでた!
交換不可とは・・・
と喜んだけど、交換不可なのね。。。
しずでやればよかった(´。・ω・`)ショボリーナ

エイシャが福引きでメイプル果実をゲットしたので見守りに。
火魔らしく、メテオで!どかーん!
うきちゃんに隕石がああああああ!
○玉
書は、ハズレ多しでしたヽ(冫、)ノコケッ

 頂き物
・エイシャより、10%防御書(全身、鎧上下)
・うささん、エイシャより、人気度
(。・ω-)ぁりぃ~☆

習得&再会 


4次スキル習得日。まずは【リザレクション】。
以前に黒い本をドロップして持ってたので、リプレ→アクアリウム→スリーピーと移動して、
難関の真っ暗闇の忍耐へ。
検索したら、マップの画像があったのでプリントして、メルを落としながら。
見ながらなのに足場がわからなかったり、
時間内にクリアできそうもなくて、何度もリログしたりして、やっとクリア。
死の恐怖
こういうのは苦手なので素で、中の人も涙目でした。。。
スリーピーの修行僧の所へ行って、
リザレクション
リザレクション習得

次に、【バハムート】。
ゅりたん&みくちゃ&エイシャに手伝ってもらって、うきちゃんは補助&拾い集め。
SDT&ザクチケで、かなり早いペースで集まりました♪
バハムート
バハムート
MaxLv25→30ドラゴンハートD40個まで完了!

次に【ジェネシス】。
エルナスとエリニアを行ったり来たり・・・。
変身の秘薬クエストのアイテム集めで、ドラゴンの泣き声が落ちてないかなぁ~と
回ってみたけど落ちてなくて、自分で狩るかと、しずで待機。
ゅりたんがDKキャラで来てくれて、ゅりたんがch回ってると沸いたので泣き声ゲットできました!
2個出てたから洞窟クエを手伝ってくれる、エイシャを呼んだけど
すぐ消えちゃったみたいで(´・ェ・`)
ついでだー!ってことでch回って、沸いてエイシャ泣き声ゲット!
またもや2個出たから、あんこを呼んだけど消えて。。。
また沸いたとこ見つかって、あんこ泣き声ゲット!
運良くゲットできてよかった(;≧∇≦) =3 ホッ
ご協力に(*´-ω・)ノ感謝!

夜は、あんこ&エイシャと卵狩り。
1時間半ぐらいで疲れて狩り糸冬...¢(-∀-*)
かなり久々にインしてた音さん、ブリさん、ルナさんと再会♪
再会
久々でもやっぱりシモネタだねっ!

ビショップになりました 


タイトルどおり。

なんですが。

プリの方でSSソフト起動してなくて、起動してるもんだとばっか思って
転職の瞬間とか撮りまくってたのに撮れてませんでしたorz
唯一、撮れてたエンジェルレイの習得時。
ビショップ
メイプルヒーローも覚えたけどまだどれにもSP振らず。
リザレクションとバハムートのスキル習得クエストからこなしていきます。

きゃぷたん、あんこと峰した後、エイシャ、あんことビサスへ。
びさすー
その後、リザの必要アイテム集めでGファントム狩って|・ω・)ノ[終]

150 


夜、きゃぷたんと峰して9時半過ぎにBGへ。
英雄のコダマ
200レベル専用のスキル【英雄のコダマ】かけてもらってBG開始!
きゃぷたんが悪夢の果てに入れないハプニングもあり(怒)、5人での戦闘。
BG:Bで弓さんが一人落ちてしまい、4人に。
しずは大親分に当たらないし、実質3人(・ω・`)
時間はちょっとかかっちゃったけど、大親分で
150!
150キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
サク&HSのおかげで、149→150は早かった(ノ∀`*)

BG前の狩りでのドロップ報告。

more...

リーチ 


夕方6時半過ぎからきゃぷたんと峰。
ステッキ
カリちゃんから武器アバタの妖術棒頂きました。ヾ('ェ')ノありっ!
10時まで狩っていったん落ち。

ゆしゃくんとみんごる2でマッチプレイ対戦後、(またボロ負け;;)
ビシャス行くか!と深夜2時過ぎにイン。
久々ビサス
エイシャと3人で。
久々のビシャスで1回目お墓になっちゃった(笑)

うきちゃんがあと2%ちょっとでレベルアップだったので、エイシャと残龍へ。
119歳
119キタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!!
4次まであと1!!

すでに3時を過ぎ、カルピスサワーでウトウト気味なしず。。。

more...

@2 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

70000HIT ゚・*:.アリガ。.ヾ(*・ω・)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

夜7時前にきゃぷたんから「たまごとったどー」とメール受信
途中から、ゅりたん加入で3人で狩り。
ゆかいな3人組
ゅりたん落ちた後、きゃぷたんが170にレベルアップ

22時から、しず&うきのサクタイムなのでそのまま卵でソロ狩り。
しばらく狩って、
118
うきちゃんが118に
4次まであと2(o`д´)ノ だー!

7時前から狩ってドロップしたのは、
(´・ω・`)シャローン
体力兜書のみ!
暗殺、マダ?o(^o^)oマダ?

戦利品
・体力兜書

 頂き物
・ゅりたんより、魔法石、召還石
・8日、しずくっちより、パワエリ
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

再会 


峰で少し狩って、ツリーに実がなったので交換へ。
やっと・・・
やっとイチゴ出た~!
期間短いよねー。せめて1週間にしてほしい~。

懐かしい方からwis。最近、復活したそうで。
じゃー、ちょっと狩ってくか~と誘って数分後・・・

しずくっち
しずくっちー><
121じゃきついのかしら。。。ビームで一撃っぽいしね(´・ェ・`)
もうちょっと余裕で狩れそうなリザードマン、黒ワイバーンに案内して
お喋りしてお別れ(゚▽゚*)ノ~~
またメイポの世界(適度に)楽しんでね~♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


エイシャにアバタコーデを頼まれたので考えてみた。
試着サイト:Went My Way様

どれにする~?
違う髪型でも試着してみた。
気に入ったのあるかなー。
組み合わせ替えたりしてもいいかもね。

鼻ムズムズ 


夕方、きゃぷたんと峰して、
117
うきちゃん117歳に。
9時まで狩っていったん落ち、10時過ぎにインしてソロで人気のない方の卵へ。
あんこを誘って、12時まで狩り。
そろそろ終わろうか~と話してた時にエイシャがインしてきたので
とりあえず呼びつける。
12時半まで狩ろうぜーってことで狩り再開後、
^^
ヽ(゚ω゚ *)ドンマイッ!!

戦利品
・ネオスパンツ(緑)

149 


【土曜日】
あんこと黒ケンタ狩り。
左右で狩ってて、真ん中の所に来ると、毎回ラッシュでMPKしてきやがる。
ヽ(`Д´)ノチョルァ
この、牛野郎!(にしおか風)

【日曜】
おデートが早めに終わったのでイン。
きゃぷたんと峰して、ろんくんに拉致られてBGへ。
148の85%ほどから、
BG経験値


想定外
てなわけで、大親分でレベルアップー
150台まであと一歩!

謝罪 


夕方のSDT前に卵が取れたので、ちゅーちゅー作戦。
途中、通りすがりの弓さんが「入れてください」と。
ヒールなしでよければ~と伝えるとOKとのことなので一緒に6時まで狩り。
SDT前に3つもドロップあったのに、SDT中は0(・ω・ )…。
(ザクチケなし)

夜は今年最初のジャクムへ。
今年初ジャクム
景気よく兜、出てこいやっ!щ(゚ロ゚щ) (高田総統風)
ドロップのSS撮れてなくて、たぶん兜はなしorz

いったん落ちて、お風呂やらネット見てると深夜2時半にきゃぷたんから電話。
「狩りするぞーw」
(;・∀・)ハッ?
優しいしずちゃんは付き合ってあげました。
インするとエイシャもいたので3人で残龍へ。
@@
この時、言わなかったけどプリを移動させてる時に
ヒールが骨に当たってロープにつかまってたきゃぷたんにビームが当たったの。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
エイシャのレベル上げて|・ω・)ノ[終]


戦利品
・バルナ(青)
・ゼネラルパンツ(闇)
・バジュラ(緑)
・アルシナ(赤)

ぐでぐで 


今日も峰で、しずで狩って吸わせて116歳に~。
116
久々のレベルアップ。

少し休憩して、お賽銭しに神社へ。
今日も焼き豚ラーメン貰って(怒)、おみくじひいてみた。
ほっとけ!
いらんわっヽ(`Д´)ノ
大凶が報酬いいんだっけ??
期待はしてないけど(-ε-)

夜は、ぎざっちが甲冑戦闘員募集してたので行ってきた~。
甲冑
甲冑、ちっちゃ!倒した直後ですね(笑)
あやかとぎざっち
( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン♪

2008年スタート! 


(*≧∇≦)ノ<A Happy New Year♪
今年もSweetRoom、しずをよろしくお願いします♪

さて、2008年1発目のブログρ(-ω-*)ノ イッテミヨー!。
まずは、運試し。
賽銭クエストじゃー!
(´;ェ;`)ウッ・・・
ゅりたんの予想は当たるのかっ!

4キャラ分やった結果・・・
(@@;)
2008年、メイポ運終わったな。。。
1日1回できるそうなんで、貢ぐか。。。
もち帽子欲しいよ(・ω・`)

SDTはきゃぷたんと峰で一緒に狩りました。
メイポを起動すると数分でフリーズするサブパソコン。
お年玉として、彼氏に新しく組み直してもらったおかげで
2PC起動が可能になりましたヽ(*゚ヮ゚*)ノ
1台でプリをロープにぶら下げてHS&ブレス、もう1台でしずで狩り。
プリには経験値入るし、しずもHSで経験値アップという美味しさ♪
・・・
変態2人に囲まれて、うきちゃん、危うし!

って、誰が変態やねーん(=゚ω゚)つ)゚∀゚)グァ
変態は、きゃぷたんだけだしぃ~♪

今年初のSDT。
ドロップ運どうかな~?

more...

