 


頑張り屋さん 


プリが99の25%ほどで足踏み状態だったので、
意を決してサク前から武器庫へ。
そして大台の100歳に!SS撮れてなかったorz
100のお祝いにゅりたんと一緒に狩ってた方がお祝いしてくれました♪
100祝い
120遠いよ(*゚ρ゚)

武器庫を離れて、ぽこ、どなちゃ、ととっちと卵へ。
安置で補助してましたが、途中からはどなちゃ専用プリに☆
50%ほど吸わせてもらって83%に(ノ゚ο゚)ノ

10時過ぎにしずでインして、ゆしゃ、エイシャと卵へ。
エイシャが120まであとちょっとだったので今度は吸わせる番。
エイシャが120になる間に、
orz
わたしの~ おはかの~ま~え~で~ orz

ピシピシ(*・_・)m/~(’-’*)アン
もめん自らロウソク置いたドMっぷり。

そして!初めてのスキルドロップ!!

more...


シズザイル 


パッチごとの不具合は毎回のことなので省略で(笑)
前のパッチの時は再DLに6時間もかかったけど
今回は30分もかからなくてビックリ(笑)

公式のパッチ情報に
【メイプルハッピーウェディングキャンペーン当選者へのプレゼント配布作業を行いました】と。

このキャンペーンだね。
キャンペーン概要


ショップに見に行ったら・・・
当選したー
当選してた~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
嬉しいけど髪型に合わないな、この帽子orz

そして新規モンスターを見に行ってきました。
下町の月の丘のおキツネ様と、オルビス空の階段2のエリジャー。
沸く時に青文字が出ます。
意外と弱かったりする
おキツネ様からは素早さ(靴)60%書もらいました♪
ジュニアルイネル可愛かった~(*´ェ`*)
他のモンスターも見たいけど場所がわかんない(σ・з・。`)

エイシャとビサス行って1回目でお墓に。
SIZUXILE
*クリックで拡大。
2回目は、ぽこと3人で行ったけどまたもや二人がお墓(・ω・`)

148 


前日のジャクムでレベルアップ作戦のはずが、
99.48
99.48%で待ったがかかりましたヽ(冫、)ノコケッ

卵にいたエイシャんとこへ行って、
148-!
148歳になりました
最近はしずをほったらかしてプリばっかやってたからなぁ( = =)
プリ:18-22時、しず:22-26時のサクあるから、
プリで疲れちゃって、しずが怠っちゃった感じですな(笑)
両方同じ分量やるようにしなきゃサクがもったいないわ。

レベルアップ後は、エイシャもあたしも飽きてしまい、
ぼっこぼこ
シールのおかげで反撃してこないのをいい事にボッコボコにしてました(・∀・)
ボッコボコとか言いながらミス多いけど(=゚ω゚).∴

ビサス行きたかったけど封鎖が多く、待ってる人も多かったので諦めることに。
明日のパッチで直ってるといいけどなぁ。

頂き物
・えったんより、人気度
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/



もうすぐ、しずの人気が800。
800とった人には・・・♪

UP間近 


4倍タイム、ちょい前にイン。
ソロで青黒ケンタをやってましたが飽きたので、
サメにいたあんこのところへ。

しず 「ブログに載せるカッコいいSS撮るよー」

サメを倒しに泳ぐあんこ。
アバタがね。。。
頭が牛で、シッポが虎。
カッコいいのか?これ。

4倍終わって、あんこが落ちた後ソロでオハゼ→卵へ。
2倍でも卵の経験値(゚Д゚ )ウマー!と思った矢先、
引き続き
ピューーーッ!
レベルアップが近いから翡翠あってよかった(´▽`) ホッ

墓続出 


きゃぷたん、エイシャと15時過ぎからプリで吸いに行ってレベルアップ!
99!
100まであと1!!

エイシャが離脱後、さむ加入で4倍タイムはしずで狩りました。
(*`-ェ-) ムゥー

仲間意識
9時までに、しず&さむ3墓、きゃぷたん2墓。
きゃぷたん、裏切ったヽ(`Д´)ノ

経験値もけっこう増えまして、
経験値
途中、インしてきたカリちゃんに翡翠をおねだりしたら贈ってくれたので
-5%で済みました(;-ω-)

あ、
F1
ぽこの邪魔しに行って金魚いるかなぁって
見に行って戻ったら死んでたわ( ゚ェ゚)・;'.
-10% il||li _| ̄|● il||li

戦利品
・シアール(緑)
・ニルチェンヘルム(緑)
・ネオス(青)

(゚▽゚*)ルン♪ 


お昼前にインして、さむとオハゼ狩り。
オハゼは人がいると散らばりますが、相手とうまくくっついて回れば
オハゼが散らばるのは防げます。
移動の道筋も把握して、物理防御かかったら
レイやヒールで攻撃ってかんじで息がピッタリ♪
(と思ってたのは、あたしだけだったりする?!ねぇ、さむ!)

さむがレベルアップして、ビサスのバクダンに耐えれるようになったので
4倍タイム前に二人でビサスしましたん。
さむとビサス
お墓が降ることなく、撃破♪
経験値も1回で28%ほど増えました(*゚Α゚)b

4倍タイムは、ぽこを呼んでMデスマリオへ。
♪
オハゼで97、Mデスマリオで98になりました(*ノзノ)

頂き物
・さむより、ドロップ品いっぱい
(。・ω-)ぁりぃ~☆

オウル団 


【20日】
突如始まった強化祭り。
強化祭り
闇にお行きになられました(・ω・`)
しずはスキル・大工の魂を利用し、クロスハットを闇に逝かせました(´д`)
うきちゃん用に椎茸を強化するも、30%1発目が不発や1発目で闇という
悲惨な結果ばかりでかなりのメルを使っております。
自分用の装備もグレードアップしたいんだけども。。。


【vs屋台】
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
レイだけで倒すのはきつかった(*;ェ;)
時間制限あってちょっと焦ったけどなんとか倒してクエストクリア。
報酬がしょぼかったけどクリアすることに意味あり!

数日前に勢いで深夜サクチケを買ってしまった、しず。
狩らなきゃもったいないなーとソロ死龍。
ほねっこ
キリのいい65%まで上げて|・ω・)ノ[終]

頂き物
・げたっちより、召喚石
・エイシャより、体力兜書
・マリクくんより、人気度
(*>ω<)v Thanks!!

ひとまわり差 


ご無沙汰!
16日から更新してなかったですね><
16~17日まではこんな感じ。
(●´ω`●)ゞエヘヘ
骨で吸わせて、武器庫補助で92に。

土曜に、エイシャとっぴとMデスマリオ狩ってたら
とっぴのギルドのれなちゃんが遊びに来たのでビシャスへー。
びさす
ビシャスが封鎖されてて混んでましたね(・ω・`)
またビサス行きましょ~☆

そして、今日はサク時間に武器庫へ行って、
ジャクムで知り合った聖ちゃんとバッタリ。
ちょうどタイミング良く聖魔募集の拡声器をするところでPTにいれてもらいました♪
そして93歳にー!(SS撮り忘れてたorz)
レイMAXキタ━━━━ヽ(゚∠゚ )ノ━━━━!!!!
次からはエレレジかな?

ジャクムの時間まで狩って、しずでイン。
ADコンボ希望の聖ちゃんも一緒で、今日こそ出るといいねー!

more...

千の風になって 


武器庫に聖魔募集ないかな~とアジト前で待機中に、きゃぷたんがイン☆
@1!
ケンタに呼び出し、89歳に♪
サクチケが消える前に90にはなれるかな。

ご飯後は、イエペペに行くというエイシャにくっついてく事に。
(ΦωΦ+)ホホゥ....
名前にメタモルって付くんだ(=゚.゚)

ザクチケ効果か、
何気に
たぶん初ドロップな黄色蟲。
-2だったけどorz
どうせなら雷手裏剣出とけー(`-з-)

お互いすぐ飽きて、エイシャのサブ:17の魔のお手伝いに。
41の投げで、中国、地下鉄、ありの巣へ。
20まで上げて|・ω・)ノ[完]

レコ大取られませんように・・・


戦利品
・ビートル(黄)
・セラフィス(白)

たまにはいいね 


拡声器の『武器庫に聖魔さん募集』にwis。
ぶっちゃけ知り合い以外の野良PTは苦手なんですが、
ソロで狩るより効率いいし試してみることに。

(。゚ω゚) ハッ!うますぎるっ!
Σ(゚Д゚)ウマー
あっとゆうまに88歳に!
メンバーが入れ替わりつつ、10時前まで狩りました。
解散する頃には、88の61%まで増えてました!
(1回死んだけどorz)
たまには野良PTもいいですね(・∀・)アヒャ!!

そしてビサスへ。
びさすー
今日はジャクム兜を消したとっぴも一緒に。
またドロップがしょぼかった凹○

うきちゃんで疲れちゃったので、しずでインしてゴスロリの
新しい帽子を試着。
ゴスロリしずちゃん
こっちの方が似合うかも~。
でも、ゴスロリワンピ高いよ。。。


【私信】釈迦うさぎさんへ。
メールじゃ見にくいってことなんで、アップ。
どれがいいかな
いいアバタ考えといてくださーい。

北海道は 


きゃぷたんにくっついて、うきちゃん87歳に♪
87歳


たまには、しずで本気狩りしてみっか~。

リプレへ飛ぶ o(%)○ シュワッチ

お、残龍空いてた!

エイシャ、ぽこ加入。

more...

欲 


夜のSDTは、Mデスマリオへ。
氷の杖が魔力-3だったのに、けっこういい値で売れたので
また出ないかな~と(笑)
槍書
杖は出なかったけど、槍60書出た!

そしてジャクムへ。
じゃくむん
ヒーローのスキル希望の子を紹介したけど、マスタリーブック出ず(・ω・`)
次回に期待!

ボス続きで、インしてたギルメンのみでビシャスへ。
初めてギルメンだけでビシャスしましたねー。
ビシャス
ドロップは、ショボショボでしたヽ(`Д´)ノ

ぽこ、エイシャと姫へ。
姫
姫を串刺し(((;゚Д゚))))
サクチケなかったけど21%→38%まで上がりました。
薬は減りまくりだったけど!!

戦利品
・槍 60書
・ミストラ(紫)
・ピラティト(闇)
・コードン(青)

頂き物
・ゅりたんより、犬鼻HP105
(*>ω<)v Thanks!!

more...

大量 


しずが終日ドロップ4倍(ザクチケ)、うきちゃんが経験値2倍というわけで、
いつもお友達から吸うのは申し訳ないので、
しずでちゅーちゅー作戦!
サブパソはすぐフリーズしてしまうのが難点(´-ω-`)
しかし、今日は調子がよく、長い時間耐えてくれました(笑)
羊を狩ってたあんこを呼びつけ赤黒ケンタへ。
さすが2倍、早い早い!
4倍タイムは、いい場所が空いてなくてワンワン地獄湯や、
デスマリオ、青黒ケンタをウロウロ。

ドロップ4倍だけあって、出るわ出るわ装備品。
しゃむしーる
今、流行(?)の剣盾。
安い方だけどね!

+4
101のパルチ出た(@@;)
標準が97なので+4!
いくらで売れるかな((o(。・з・。)o))ゎくゎく

ゆしゃくんが暇をもてあましてたので、
クエストアイテム集めを手伝ってもらいました。
その途中でレベルアップ♪
ケンタで85歳に。
85-86
ブレイブパイレーツで86歳になりました♪


戦利品
・プリア(緑)
・カルカン(銅)2個
・アールン(金)2本
・シャムシール
・ピレタヘッド(緑)2個
・クロスハット(闇)2個
・パルチザン
・レクイエム(闇)
・氷の杖
・キトンサクリット(青)
・カゼンブーツ(紫)
・エムパラ(闇)


すくすくと。 


昨日今日ときゃぷたんにくっつき、
83-84
83、84歳に♪
ソロでサイティ狩ってるのがイヤになるほど早いペースです。

すえない;;
サモンドラゴンの仕様変更があったようで
2段階目の経験値が入りません(´;ェ;`)ウゥ・・・

ゅりたんと少し姫に行ってみましたがきつかったorz
まだまだ先の狩場ですね(・ω・`)
やってみて実感してますが、プリって大変ですね。。。
魔は慣れてないので必死です。

しずではジャクムへ。
いちごちゃん
うん○投げてたせいか?、
兜は出ませんでした凹○

ジャクム後、イスカちんに誘われ、ハンゲームのマージャンへ。
成績
勝ちまくってたイスカちんを4位に(Ф_ゝФ)ンフフフ
久々のマージャンで楽しかったです♪

楓不調 


うきちゃんで、オルビス、エルナス、ルデーのクエストを消化。

ぽこがビシャスに連れてってくれるとのことで、
下駄っちと3人で初ビシャス行ってきました。

初ビシャス
1回目、無事生き残り、クエスト完了♪
2回目行く前にビシャスでレベルアップする予定で、
81の90%までGPWでちゅーちゅーさせてもらい、
90%いったとこでビシャス2回目へ。
が・・・、MG間に合わず、お墓に(ノω・、)
レベルアップ作戦大失敗(≡д≡)ガーン

ビシャス後、クエストアイテム集めを下駄っちに手伝ってもらってる間に、
82
82歳に(*^-゚)⌒☆
シンボルがMAXになりました~(*゚▽゚ノノ゙☆
サモンドラゴン1、エレメントレジスタンス1に振りました。
これでファントムプラントにも攻撃があたるといいな(笑)

しずでインして、エイシャと中国、タイ旅行。
クエストを消化しながら案内。
あーん♪
出発前の腹ごしらえ(゚∀゚)

深夜のトモチャにて。
シワはない!
心配ありがとう。
でもね、シワはないのっ(¬ー¬) フフフ
それより!その『廉価』やめれヽ(`Д´)ノ
ひらがなでいいよ。。。


頂き物
・ぽこより、エリクサー、露
・下駄っちより、魔法石
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

苺天使 


きゃぷたんが骨狩りしてたのでジャクム前まで、うきちゃんで、ちゅーちゅー♪
当てないと吸えないのでマジックガードして突っ込みます。
必死
名前が赤いし(@@)
ヒールを当てては逃げるの繰り返し。

途中、とっぴも来てとっぴを回復してたら
とっぴのHPバーばかり見てて、自分のHPMP見るの忘れてて、
無謀
(。-ω-)ノΩチー-ン!!(。-ω-)ノ彡☆ポクポク!!
経験値の上がりも早かったですが、薬の減りもハンパなく早かったですorz
まだまだ骨は無謀な狩りのようです(;・_・)ゞ

ジャクムの時間になったのでしずでイン。
(・∀・)v
兜出た♪

ジャクム後、エイシャを、ちゅーちゅーさせに骨&卵へ。
廃エイシャ
105歳、(o´エ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】

そして、しず3着目のアバター購入です。
ゾウさんマントに合うアバタにしたかったのでネタ系にしてみました(笑)
SS撮り忘れましたが、裸エプロンのようで、うしろ姿がセクシーです(*´д`*)
しゃがんだり、ロープ捕まったりするとパンツが丸見え!
しずを見かけてもロープ掴まってーとか、(^・ェ・)ジーっと見ないでね☆

頂き物
・エイシャより、召喚石
・戒音さんより、人気度
(*>ω<)v Thanks!!

食欲の秋 


夕方のSDTは、ゅりたんとGPW。
ゅりたんと
ザクチケ買いに行ったゅりたんより、ドロップ数多かったです^^

6時過ぎに、うきちゃんにチェンジしてネイルアートクエストの材料集め。
ネイルアート
手下Dのつけ爪100個がきつかった;;

報酬は、知力マント70%でした。
報酬
ランダムなのかな。

研究所に戻って、
81歳
81歳になりました。
そろそろ研究所も飽きたなぁ。どっかいい狩場ないかなぁ。

ゅりたんがデザートワンドを強化して、そのデザートワンドをくれました!
書代もけっこうかかってるのに、ァリガ㌧ヽ(≧∇≦)ノ


戦利品
・ペロッチ
・アデスヘッド

頂き物
・ゅりたんより、デザートワンド、召喚石
・エイシャより、召喚石
(∀・`*)テンキュ♪

(*゚∀゚)σ ⌒ ξ~ 


【土曜日】
きゃぷたん、沙耶ちんと赤黒ケンタ狩り。
とっぴが、やっと誕生日プレゼントくれました!

とっぴから

(・ё・)クサー
バラからウンチ出てます><
とっぴ、ありがとう!

【今日】
うきちゃんが、4倍タイムを使って80歳になりました♪
ビシャスクエのメダルを取りに、エイシャに手伝ってもらって
メダル
ゲットー!
ビシャス連れてってねえ♪

平日にも増して土日はインできにくい状況ですね・・。
チャットのログもかなり遅れてるし。
4倍タイムも8時~のはずが10分ほど遅れて開始、
終わるときは9時より前に終わってしまうchもあるようで。。。
なんらかの対応してほしいですね(・ω・`)

ハロウィンイベント 


18時からのイベントに行ってきました。
ルデーで待機してたのにリプレに、GMセツコさんが行った様で
★≡:*:≡゚☆。≡*:・'≡。≡:*:≡゚☆≡(ノ▼ー▼)ノ高速キラキラワープ
セツコさん、みんなの後ろになっちゃっててSS撮れなかった><
ケーキをたくさん撒くと、去り際に、カボチャを放って他の場所へ移動していきました。

かぼちゃ

ボス@@
ボスかぼちゃと言うだけあって強い。。。
接触で16k喰らって死ぬ人がいっぱい!

姐御やBGのように端に寄せて戦いました。
堅い!
弱いかぼちゃから出たサイダーだらけ。
ボスかぼちゃからは、月椅子も出たようです。

楓城が、すごいことになってるようだったので見に行くことに。
ダークサイトしてポータルくぐると、画面は真っ暗で
凄まじい姐御と天狗の声。
運よくダークサイトしたまま、安置に行けました
屋根に乗ってたので、姐御や天狗が見えなかったですけど、
甲冑がジャンプしまくり(((;゚Д゚))))
甲冑
安置と思ってたのにジャンプしてきた甲冑にあたって死んだorz

イベントを楽しんだ後、ジャクム&BGへ。
(*゚A゚)ノ ぃぇぃ

エヘ
近づきすぎた(mm*)キャッ

BG前に、とっぴにちゅーちゅーさせてもらいました(●´ω`●)ゞ
とっぴ


大きな買い物しました 


いつもどおり、18-22時は、うきちゃん。
サイティばっかりじゃ飽きるので、飽きたらクエスト、
クエストに疲れたらサイティに戻ってます(笑)
ジャクム戦にエントリーしてたので9時過ぎにしずでイン。
今日のドロップは。。。

豆腐!
豆腐でした!
DKさんの龍が食べようとしてる(笑)

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
-3-
スキルブックのみでした(・ω・`)

そして今日、メイポ人生で一番高い買い物をしました。

more...

