 


@半分 


さーて、今日も呪いの粉集めからスタート!
インして10分、SDT開始直後、
(ё_ё)ウフッ
また出ちゃったヾ(*´∀`*)ノ
Dモココから、通算何枚目だろ~(@w@)
所持枚数は14枚になりました♪
SDTいっぱい狩って、半分の333個まで集めて終り。

クエスト【改心したポニチャイ】のアイテムを集め、いざ!
ポニチャイ

ハズレは、みなぎりドリンク、当たりは攻撃盾書とのこと。

改心したポニチャイ、頼んだーーー!

more...


永遠のハリケーンハンター 

夜のSDT前にイン。
ザクチケがあるうちに呪いの粉を集めてしまおうとDモココへ。
さすが3倍、出まくってかなりの数を稼げました。
呪いの粉だけじゃなくて、ドロップも恵まれてた♪
ビートル(緑)、カンディネ、クリシアシューズ、
防御兜10%書と立て続けに出て、
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
また雷手裏剣出た(*'▽'*)わぁ♪
日手裏剣より雷手裏剣の方がドロップ相性いいみたい(ノω`*)
見た目も雷の方が好きです♪

SDT終わってジャクムまで時間があったので、
昨日、彼氏に買いに走らせたメイプルガムのクーポンを引き換えて、Let's ガチャ!
8個中、半分がシリアルナンバー2個入ってたので計12枚。
12枚!
9枚なのはサブキャラで3枚回したから。

ガチャ運ないから期待はしてませんでしたが・・・。

more...

(;-∀-) =3  

オートパッチの不具合でインして間もなく、
接続が切れてしまう。
しばらくして、公式にて告知が出る。
アンインストして再ダウンロードしろとの事。
転送率35KBってorz 6時間かかるってorz
結局、4時間ちょっとで終わりましたが、
インするまでに疲れちゃったよ。。。
インスト終わってもすぐインする気になれず。
ダウンロード中にしてた作業を終わらせてイン。

インするとメモが。
Σ(゚ロ゚;)
(・ρ゚) アー!!上げずにログアウトしちゃった。。。
鼻毛が4本増えちゃう(´;ω;`)ウゥゥ

ショックを受けつつ、ジャクムへ。
初めて参加する人がいたので、ぱめさんが説明をします。
説明終わってから、
(* ̄∇ ̄)ノシツモン!!


愛とは
PTチャットで言ったのに・・・

!
サディスト・パメルぅぅぅ...

あっちゅうまに1ゲージ目終わって、

more...

だんぱらん 


|。・ω・|ノ おひさし~。
15分もやると肩が痛くなるので、
数分のログイン状態が続いております(・ω・`)
昨日は深夜にインして、お友達とボイチャしながら
オハゼやゾンビマップのリッチーを見に行ったぐらいでログアウト□。_(..*)

先週末は、メイポより肩が痛くならない、
ダンシングパラダイスで、
イスカちん、わきくそさん、ねねぽちゃんとダンスしてました♪
ダンパラ


カップルダンスで、イスカちんのサブキャラと
イスカちんと

わきくそさんとも
(´ε`*)
ごちそうさまでしたっ

リベンジ失敗 


新管理画面で途中まで記事書いて、画像挿入しようとしたら
書きかけの記事消えやがったード━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
一度、アップしたら画像に青い枠がついたので修正-0-;
旧画面のまま書こう・・・。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

キャラ選択画面で落とされる事数回・・・。
終いにはシステムエラーとやらでインできず。
('A`;)
ここんとこ不安定ですなぁ。フリマでFJすると落ちる事もよくあるし・・・。

しばらくしたら、インできて落ちる事はなくなりましたが、
久々にきゃぷたんと狩りしてたら、きゃぷたん落ちまくり(o゚Д゚o)
浮いてます
浮いたままのきゃぷたん。
ザクチケ3倍期待してたけど、ノードロップ(怒`-з-)=3

そして火曜のリベンジにジャクムへ。
今日こそ、テンからアイテムを頂こうと挑みましたが、
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)
ご覧のとおりでして。。。
リザしてもらいましたが、リザしてくれた瞬間、お墓に( p_q)
意気消沈(´・ω・)

深夜、カニクエヘルプの声がかかり、サブキャラで。
4人でボイチャしながらカニクエしました。
vsビッグスルラ
久々のボイチャ&カニクエを満喫しました♪

合図 


賊スキル【忍者ストーム】習得のため、
テンからのクエストアイテムを拾いにジャクム本体へ。
またしても、あっとちょっとの所で届かず、
死ぬ覚悟で、攻撃を食らった後の無敵状態の時に突っ込んでみたものの・・・

(*`-ェ-) ムゥー
くぅちゃんの目の前にアイテムあるのに~~!!
アイテム消えてしまったのでリザなしで町に帰還。
くぅちゃん、次こそ頑張って。。。


ジャクムを召喚して、攻撃を開始するのに
「戦士go」、「NL以外go」という合図があるんですが、
合図する人が「がじこ以外go」と面白い合図を(笑)
それに乗っかって、しずも合図を出してみました。

合図
オトナの合図です(*ノзノ)

GMイベント 


夏のGMイベント
「真夏の夜の悪夢・すいかモンスターたちの大逆襲」に参加してきました。

楓城で待機してたんですが、カニングとのことで移動。
モンスターが沸いてたようなんですが見えず、
火魔の毒スキルが見えるだけ。
突然、ピコーンとクエスト完了の音が!
気運拾ったみたいでクエストクリアしました(笑)

GMセツコさんには2回会えました。
GMセツコさん


楓城でBG A、Bと大親分登場。
3体ずつとか・・・/(゚0゚)ゝヒイイイイイイ
BGで2%ほど経験値頂きました♪
重い中、BG戦を動画で撮ってみました。
BGは見えないですがみんなでの攻撃の迫力はすごかったです。


おっぱっぴー 

(◎ゝ∀・)ノノお久です★
肩こりがかなり悪化してまして、
普段の生活にも支障が出てる状態です(;´-`)
毎晩、寝つくまでが戦いです。
メイポも10分やるともうつらいです(・ω・`)
マッサージ器でコリをほぐしてますが、ごまかしにすぎなく。。

インしたらビシャスのお誘いがあったので行ってきました。
おっぱっぴー
流行に乗っときました(笑)

今日はビシャスのみで(o’▽’)σ【ログアウト】

初対面 


あいちゃんを64歳にすべく、ゾンビマップへ。
マクロ対策用(?)に実装された【リーチ】。
リーチ
出る時、チャット欄に表示されます。
試しに攻撃したらオールMISS(゚ロ゚;)

ピューン。

氷の谷2に;;
イエペペマップに戻されました(ノω・、)
閉鉱書がなかったので徒歩で戻ること2回。。。

ゅりたんが来てくれてリーチ退治の仕方を教えてくれました。
沸いた時点ではリーチは無敵状態なので、リーチが出たら、
歯を置く
歯を1個置きます。
箱出現
箱が出るので壊すと無敵状態が解除されます。
あとは攻撃するのみ。

ゅりたんと

狩場を転々とし、楓城で
LV up
64歳に~♪

早速、メイプルハンターを4周年武器に。
名前なんだっけ
見事に、HP-1、攻撃-2 
篭手も短剣も粗悪だったよペッ( ゚Д゚)、ヨンジュン

目的が達成されたので、あいちゃん起動は気分次第に戻り(笑)
しずでインしても、ビシャスぐらいしかやる事が(;´-`) 
そのビシャスも最近行けてないなぁ(・ω・`)


戦利品
・バック
・スタド(茶
・スノーボード(闇
・月手裏剣
・ムーンシューズ

more...

初ドロップ 


夕方4時過ぎにイン。
今日も、あいちゃんでハンター狙いでボア巣へ。
ボア狩り
SDTいっぱい狩りましたが、出ませんでした(>з<)

【(あいちゃんに)あげるために出しに来た】と、
別chで狩ってたゅりたんがやってきて、
ゅりん様ぁ~
なんと!メイプルハンターをプレゼントしてくれました!
☆★⌒(*≧∇≦)v ありがとっ

4周年武器を装備するには64歳にしないと。。。
ご飯後、ゅりたんが手伝ってくれるとのことで
2回目のSDTはクロコファミリーで一緒に狩り。
盾を出すらしいので、出たらいいなーと思いつつ、
狩り続けますが何にも出ません!

がっ! SDT残り10分弱のところで、盾出ました(・ε-。)⌒☆
くぅちゃんが拾っちゃったので装備のssしかありませんが。
ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ
今年初ドロップです♪
去年は、ソード、スピアx2、ガントレット、
ジャマダハル出たんだけどなぁ。
今年は不作だわ

ゅりたん落ちた後、提灯で50%まで上げてログアウト。
4周年武器が装備できるまで残り50%。
明日、ゅりたんとゾンビ狩って64歳にするぞー(゚ー゚*)ノオウ!


戦利品
・振り子イヤリング
・ドロネスローブ(赤
・アーベル革スカート
・赤月パンツ
・オウルアイ
・土手裏剣
・魔力の書(盾)10%
・メイプルシールド

頂き物
・ゅりたんより、メイプルハンター
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

あいちゃん63歳。 

久々にサブのあいちゃん起動。
83%ほどだったのを、クエスト消化&提灯で
久々
レベルアップ。


しずの時には面倒で探さなかった、アリアントのクエスト、
民家に食べ物の包みを置く場所がわかったのでSS載せておきます。
まだ終わってない方は参考にしてください


民家1
中段、ベッド横の木箱。


民家2
中段、呪文書のような物の横。


民家4
中段、宝箱。


民家6
下段、右端の木箱。




ねっくれす 

たまには3倍タイムを満喫しようと8時前にイン。
30分前から、メイプル武器を狙ってパープン狩り。
9時過ぎまで狩って出るのは目的じゃない装備ばかり。
スクラットが空いてたので30分狩ってみたけど、出る気配もなし。。。
(´-ω-`)
結局、ドロップはパープンから出た装備5個。
メイプル武器に振り回され中・・・。

SDT後は、サブでモンスターカーニバルへ。
今回は勝ち負けより、コイン集め。
何度かやってコイン50個集めてネックレス貰いました!

ネックレス
INTかいっ(゚Д゚)

ダンシング 

夕方のSDT残り10分前にイン。
18時~22時のザクチケがあるので、
10分間はドロップ率3倍+1.5倍を1時間狩りましたが、
出ない!
見事に出ません。
出る人は5分で出るし、出ない人は何時間狩っても出ない。
この差は何ですか・・・。

ストレス解消に
ダンパラ
ダンパラで踊ってきました。
足が、えらいことになっとる。。。
今、何かと話題の、AAA(トリプルエー)の曲にハマってしまいました。
レンタルしまくってこ♪

昔、動画撮ってアップしてたり。
また撮ってこよっかな。

イジメは(`・ω・)×ダメョ 


トップ画、少し修正。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

久々にビサスへ。
σ(´。・зq)・゚・。 ヒドーイ
ギルマスをいぢめないでください。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

情報求む 


すぐ気づくと思いますが、ブログのデザインをリニュしました。
今回もドット絵の女神さんにリクエストしてドット絵を描いてもらいました♪
しず
衣装の元は、くぅちゃんがライブで着ていた衣装です。
このドット絵を元にトップ画を作りました。
また、ひらめき次第、何パターンか作る予定です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

最近はメイプル武器狙いで、あちこちウロウロ。
いまだにひとつもドロップしていません(・ω・`)
ヤケクソになって、篭手と片手剣を4周年武器に。
篭手と片手剣
篭手はやっぱり。。。

大量に追加されたクエストもちょろっとずつ消化中。
ムサベツベアの居場所がやっとわかった。
隠しマップへ
ここで↑キーで隠しマップへ。

ムサベツベア
茶色いクマがムサベツベアです。
このクエストがなかったらずっと知らないままだっただろうなぁ(笑)
相変わらず、報酬は経験値のみや、落とすと消える消費アイテムとか。
即店売り(o゚ε゚o)


数日前に見かけて、ものすごく欲しくなったアイテムがコレ。
欲しい。。。
可愛すぎなんですけどーー!
めっちゃ欲しいんですけどーー!!
ガチャのみなのかなぁ。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン
情報あれば教えてください(o v_v)o


暑中お見舞い申し上げます 

2007 summer


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

無事、1回目の交換でパラソル入手ヽ(・ω・)ノ
ピンクで可愛いから欲しかったんだ~(*'▽'*)


今日は、ぴょこりんから、カーニバルのお誘いがあったので
君ちゃん(Lv45 戦士)で行ってみました。

敵が沸くのでひたすら倒してポイントを稼ぎます。
カーニバル
倒してばっかりではだめです。

カーニバル
相手側に沸くモンスターを選べたり、
スキルを付加できたりして邪魔したりします。
スキル使ったり、モンスター召喚時にはポイントが必要で
自分が所持してるポイント内であればいろいろできます。

相手側にスキルを使われた場合、水晶の花みたいのが生えるので
それを壊してスキル解除しないと攻撃無効化とかだと
いつまでたっても敵を処理できないので水晶を壊しましょう。
制限時間内により多くのポイントを所持してる方が勝ちとなります。

回復は敵からのドロップ品のみでひとりが拾えば仲間全員回復します。
いっぱい薬が出るので拾ってばっかりだと、いざ回復したいって時に
回復できないので頃合いを見て拾わないと><
けっこう頭使うかもですね。
今までのグループクエストの中で一番好きです。

グルクエの後、ぽこに付き合ってもらい、花火イベントしてきました♪
花火

クエスト消化日 

今日も大量に追加されたクエストを消化。

メイプルイヤリング獲ったどー!
メイプルイヤリング
装備欄にどんどん落とせないアイテムが溜まっていく。。。

武稜のクエストを進めていると
白草村の左ポータルを出るとイルカに出会えました。
イルカ
10000メル払うとアクアリウムに行けます。

紅葉が溜まったので4周年武器を作りました。
合成しました
篭手はデザインがあまり好みではなかったので
ジャマダハルをグレードアップー。
まだまだ4周年武器にしたいから紅葉集めないと(;´-`) 

アリアント探検&クエストヒント 


4周年
4周年バージョンになってましたね♪

新大陸追加とゆうことでさっそく探検してきました。
アリアントにはオルビスステーションから出発します。
アラジン
アラジン(?)が運んでくれますよ。

お友達の、ゅりたん、ぽこと町やモンスターを見て回りました。
新モンスター
敵は弱めで、かわいいモンスターやハゲたオヤジ系まで(笑)

あちこちで見かける電球マークをクリックしまくり、
クエスト発生させながら隅々まで探索。

集める系が多く、報酬は期待しない方がいいものばかり(;´-`) 
広いのでクエスト完了した後、話しかけるNPCがどこにいたっけー?と
<(゚-゚=)(=゚-゚)ゞキョロキョロしてしまう事がよくありました。
数個のクエストを消化して【糸冬】 (o_ _)oパタッ

お風呂


追記にて、クエストのお助けヒントを。
見たくない人はスルーで(*・д・)bネッ

more...

